News
2021.05.06お知らせ
Visionを刷新しました

このたび、株式会社ゴーリスト(所在地:東京都千代田区、代表取締役:加藤 龍、以下「ゴーリスト」)は、Visionを刷新しました。新たに「Glocal 10」というVisionのもとに、10社 / 10ヵ国 / 10事業の展開を目指していきます。

Glocal10

「Glocal」とは Global × Local を意味した造語で、「世界規模(Global)で考え地域視点(Local)で行動すること」を提唱しています。ゴーリストはこの「Glocal」の理念に基づいた経営が私たちのMissionである「個と組織をGOALへ導くプロフェッショナルチーム」の達成に繋がると考えています。

ゴーリストを含むグループ会社10社の設立、海外10拠点の設立、さらには分社化も視野に入れた10の事業の立ち上げをGlocalに推進することを目指し、「Glocal 10」というVisionを掲げました。

日本の人材業界向けIT支援から始まったゴーリストは、次第にサービスの幅を広げ、成長事業の分社化やサポート拠点の設立、さらには他業界のお客さまからもご相談頂く事が増えてまいりました。また、ダイバーシティを組織作りの軸としており、世界中から多様なメンバーが集まっています。外国籍人材比率は50%、女性比率は全体の60%以上を占めており、ボードメンバーとしても活躍しております。
そして今後は、グループ会社のさらなる成長や採用強化を目指し、「人」「場所」「事業」の3つの要素をさらにグローバルに拡大することを目標としています。新たな挑戦をメンバーの成長機会の創出に繋げ、組織の活性化、ひいてはさらなるサービスの向上を目指してまいります。